パーフェクトコンボ

こんな感じで研究をやることになりました。かなりぼかして書きます。

  • 手法:卒業研究とか修士研究とかでやったのと大体同じ。
  • 使用ツール:卒業研究末期の頃、shiumachi氏がはてなwordlinkで散々ネタにしていた某パッケージソフトとか某分子軌道計算プログラム。

何と言うか、笑え無過ぎる。ちなみにshiumachi氏が卒業研究でやっていた某材料の研究も別チームでやっていまして、そちらに配属になる可能性も予想していたんですけど、見事に外れました。しかしこれはこれで大当たり過ぎて卒倒しそうですが。
トドメに、研究所の所長(最近人事異動があった)が教授の知り合いというオマケ付き。
状況があまりにも出来すぎていて、色々嵌められた感が拭えないのですが……。