樹海日記4

ジャケットの
フロストガン子に
萌えたから
買ってしまった
特典CD


という訳でヤフオクあたりで初期購入特典のピアノverサントラをゲットしヘビーローテ中。
良いゲームは音楽も良いものだ。
こうなると前作の特典CD、サントラをそろえたいものだが、前者は尋常じゃない相場になっているので流石に断念。


さてゲームの方ですが、自重とか言いながら既に第4階層に突入してたりします。すみません。
ソードマンの攻撃の外しっぷりが尋常でなく、かつ火力としても極めて微妙となってきたので代わりにレンジャーを加え、第三階層を探索。第二階層あたりまで微妙な存在だったアルケミストが核熱の術式を極め、メンバー中最大のダメージソースに躍り出る。この術だと第一階層のボスも一撃で屠れたりしてインフレが激しい。
進行していくうち、とうとう******&******と戦闘する羽目になってしまったが、核熱で容赦なく敵を葬る。その後更に探索を進め、第三階層ボスに遭遇。相手の尋常では無い火力に苦戦しつつも、数回のゲームオーバーを重ねた後、核熱&跳弾連発で何とか撃退に成功。
で、今、第四階層にいるんですけど。なんか色々ヤバげですここの階層。悪質なトラップでブチ殺されたりFOEにブチ殺されたり、グラフィックの綺麗さとは裏腹に殺伐としてきました。最近は専ら、やられる前に核熱をぶっ放して殲滅できるか否かというロマサガ状態。