樹海ではない日記

本業に支障が出そうなので世界樹はちと自粛。修論のまとめを24日に出してこようと思って書いているんですけどさっぱりさっぱり。ここの専攻ではそういう類のものの提出義務は無いし、書かなくても良いんですけど、まとめておかないとどうも納得いかない所があるので書いている次第。前に英語で書いて提出したやつの日本語版でいけるかなと思ったけど、自分で書いた英語の和訳で梃子摺るというのは間抜けすぎる。まあ加筆分もかなり多いんですが。
それはさておき、ルミナスアークおよびその続編が微妙に気になる今日この頃です。世界樹1のディレクターを務めた新納氏が移籍したことで知られるイメージエポック社開発のゲームらしいのですが、パッと見FFT系の自分好みのシミュレーションRPGぽい上に音楽が光田康典氏ではないですか。これは気になる。何となく。
追記:光田氏が全曲作曲しているわけではないのね。ううむ。