キシリクリスタルトラップ

今年のクライマックスシリーズぐらいの時だったと思うが、中日サイドのベンチにキシリクリスタルが置いてあるのがテレビでやたら映ってたのが2chの野球板とか実況板で話題になってて、んでふと思い出して買ってみたんですよ。たまたま生協に売ってたんで。
で、食べてみたら美味しいの何の。気付いたら結構な勢いでボリボリ(実際には噛んでない)。





腹が猛烈に痛くなった。キシリトール成分のせいらしいが(袋の注意書きに「摂りすぎるとお腹が〜」と書いてある)。
つーか痛いってレベルじゃねえ。小腸〜大腸の辺りが活性化されてヤバイの何の。トイレがすぐ近くにないとヤバイとかどういうことよ。
キシリトール含有量が多すぎるのが原因なのか過剰摂取が原因なのか……。