アリエナス

唐突にマリオ64がやりたくなったので、つい数日前に中古屋でソフトを買ってきたんですけど(もちろんN64版ね)、結構難しい。youtubeとかに転がってるTAS動画とかを見るとすげえ軽妙にプレイしてるので誤解しやすいんですけど、あんな動きは無理です。死にまくる死にまくる。「お前はここ数日のうちに何人のマリオを殺したか覚えてるか?」とか言われても「今年食べたパンの枚数よりは多いかと」としか答えられないぐらいに。そういやここ数年は食パンをあまり食べていないんですけどね(どうでもいい)。
で、つい最近こんな動画が↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm808542
……なんかもー感動して目から血の涙が*1

*1:まあ幅跳びバグは自分の持ってるROMでは使えないんですけどね