読書録・夏休み編Vol.1

最後の記憶を読了ー。
読んでて「これって以前に読んだ眼球綺譚と関係有るのか?*1」と思い立ち本棚をサーチ。
……あれ?本がない。
おかしいなーと思いつつ、そういえば何時読んだんだっけとはてなダイアリーを検索してみたところ、読書録を付けていなかったようで、引っ掛からず。多分、本自体は実家にあるんだろうけど……。
せめて「読んだ」ぐらいは日記に書いておいてくれ>自分。


そういや蔵書の状態(既読・未読・どこにあるかetc)を管理するwebサービスとかってあるんでしたっけ?使ってみようかなー(というかいい加減、使わないといけないような)。

*1:どうやら「有る」らしい(解説によると)。