Songbird v0.2 "Test Flight"

Songbird v0.2が出たっぽい。最近出たNightly Buildと大体同じ感触ではあるが、前バージョン(v0.1.1b)から比較すると「大躍進」と言っても良いぐらい安定性は向上している。もうちっと経ったらかなり良くなるのではと期待。

以下不満点。

  • iTunesみたいにジャンルで絞込みする機能付けれ → なんでこれが無いのか意味不明。検索効率も上がるだろうに。
  • レート機能が0〜100までの数値指定になってるが…いらんだろこれ → 他のプレイヤーみたいに5段階評価の方が使いやすいと思うんだが(まあ自分はレート機能使わないのでどうでもいい)。
  • デフォのタグ編集機能何とかしろ → ガッカリ度120点。「拡張機能で追加してください」ということにする予定なんだろうけど。

まあベータ版に文句言っても仕方ないけどさあ。