仕様ですか?

久々にはてなWordLinkで遊んでみる。遊ぶといっても思うがまま適当に文字を追加していくだけだけど、やはり何とも言えぬ面白さがあるなあと再確認。まああまりマニアックすぎる単語は入れない方向でやろうかな、と。あまり目立たぬように…。
んで、「14族」の項を追加しようかなーと「C」,「Si」,「Sn」,「Pb」と入れたところで問題発生。すでに誰かが「Ge」を「GE」で使っているため、「Ge」と入れても「GE」となってしまう。これは気持ちが悪い。全角英数字の方(Ge)なら既に登録されているから使えるのだが、まあはっきり言って全角英数字を使う方がもっと気持ち悪い。どれ位気持ち悪いかというと、ブラウザのホームページでもないのに「ホームページ」とかいう言葉を平気で使ってるWebサイトと同じ位気持ち悪い(あくまで自分の価値基準では、だが)。まあ英字の大文字と小文字を区別してくれれば何の問題も無いんだけどさー。
というわけで元素記号で書くのはやめて日本語で書くことに(他のも同様)。


どうでもいいが「元素」のリンクに何気なく書かれていた「ツンデレウム」にはワロタ。