チャーリーとチョコレート工場

今更視たシリーズ第3弾。

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

「じゃ、君が最後の一人?」
「そうです」
「でも君のチケット、拾ったお金で買ったやつだろ?インチキは良くないな。
 君も相応しくない!」
と、急に床に穴が空いてチャーリー退場……


ていうオチかなと思ったのだけど、そんなことは無かった。
チャーリーが落ちていたお金でチョコを買う冒頭のシーンは、後で何かしら伏線回収されるものだとずっと予想していたのだけど。
それはともかく中々楽しめた作品だった。


原作は子供向けとのことだが(視終えてから原作があることを知ったが)、子供向けにしてはブラックすぎるような。
体がブルーベリー化して色も元に戻らなくなったバイオレットと、小人化した上に引き延ばされてペラペラにされたマイクは扱いが酷すぎるってレベルじゃないだろこれ。