己の限界に挑む

つい最近知ったのだが、ココイチの辛さ一覧はこうなっているらしい。

1辛 普通の辛口
2辛 1辛の2倍
3辛 1辛の4倍
4辛 1辛の6倍
5辛 1辛の12倍
6辛 1辛の13倍
7辛 1辛の14倍
8辛 1辛の16倍
9辛 1辛の18倍
10辛 1辛の24倍

昨年5月、静岡での研修時代に特にやることがなかったのでココイチの辛さを1づつ上げていくという試みを開始して以来、結局何となく5辛までの挑戦で終わってしまっていたのだが、無駄にこの一年強黙々と5辛だけを食べていた訳ではない。
完全に「5辛=普通の辛さ」の感覚を手に入れて味覚が壊れて、また6辛以上の辛さの秘密が分かった以上は最早恐れることは無い。
「6辛以上の注文は過去に5辛を食べることが出来た人に限られます」の文字列が如何にハッタリであることか。

2009/09/27

6辛を攻略。トッピングはチーズ。
未知の領域ではあったので、予防線としてチーズを張っておいたが、どうやら杞憂のようだった。
所詮1辛の13倍なので、12倍を完全に我が物とした今となっては何も問題は無い。
誕生日にココイチとか何やってんのなどと言ってはいけない

2009/10/10

7辛を攻略。トッピングは豚しゃぶ。
やや手応えがある。容易ではないが、かといって難しくはないレベル。


ということで案外楽勝に7まで攻略できてしまった。残るは8、9、10だが、9までは何とかなりそうな気がするものの10はエグそうだ。何故こんな非線形な上がり方をするのやら。
とりあえず9まで行けたらそこで暫く修行しようと思う。