カレー戦記 vol.2

D「大変だ」
*「どうしたのよ」
D「昨日の日記を良く見てほしい。ついでにカレンダーも」
*「いつもと変わらないくだらない日記ね。まだ続けてたの?それで、これが何?」
D「このペースを続けた場合、研修が終わる七月末までに10辛にたどり着けないんだよ!」
*「な、なんですってー!
……じゃなくて、馬鹿じゃないの?『週に一度は』と書いてあるんだから、一回しか行ってはいけないというわけじゃないんでしょ。行く回数を増やせばいいじゃない」
D「確かに」
*「じゃ、とっとと行きなさい」
D「うげ、今日?三日連続カレーになっちゃうじゃん」
*「黙りなさい」
D「はい。
……ところであんた誰?」


戦歴

日付 メニュー 辛さ 備考
6/01 チーズカレー 1辛 300g チーズが相殺しているせいか殆ど辛くない。
6/07 フライドチキンカレー 2辛 400g フライドチキンが美味。ライスは400gが適量と気付く。
6/14 チキンにこみカレー 3辛 400g 鶏肉と豚肉が混在する謎のルー。あまり辛くない。
6/15 ビーフカレー 4辛 400g ルーの見た目はまだ普通だがそろそろ辛くなってきた。肉が柔らかい。



*「そういえば今月末は実家に帰るんだっけ?じゃあもう一回分どこかで補填する必要があるわね」
D「('A`)」