神保町とか行ってきました

理工系書籍に定評のある明倫館に行こうと思っていたんですけど、日曜日が定休日とはorz。店のサイトをしっかり見ておくべきだった。あとは特に見るものも無いので適当に本を査収。

黒後家蜘蛛の会 1 (創元推理文庫 167-1)

黒後家蜘蛛の会 1 (創元推理文庫 167-1)

ゲーデル 不完全性定理 (岩波文庫)

ゲーデル 不完全性定理 (岩波文庫)

方法序説 (岩波文庫)

方法序説 (岩波文庫)

あっさり読めてしまうものだと必然的に本が増えていってしまうのでなるべく読みにくいものを読むことにする。不完全性定理についてはかなり難しい本らしいので読了できるかわかりませんが……。
ついでに秋葉原も行ってきましたがいろんな意味でカオスですね。よくもまあこれだけ色々集まったものだと感心します。メイドさんが選んでくれるメガネ屋さん*1を見たときは流石に「病んでるなあ」と思いましたが。
どうでもいいですけど最初に御茶ノ水駅から神保町に向かって歩いていたら何故か秋葉原についてしまいました。何故だろう。ううむ。