グダグダ雑記

今回はいつにも増して適当です。ご了承ください。
1.PSPが微妙に欲しい
CFWで色々遊べるんなら持ってても悪くないかなあと思っていたんですがヤフオクで改造PSP売ってた人が逮捕されたせいで、それ関連の情報サイトが撤退気味だとか何とか。まあそれなしでも個人的に欲しいソフトはちょこちょこあるんで多少物欲メータが揺れ気味ではある。躊躇しているのは本体の値段もあるが、メモリースティックとか言う馬鹿馬鹿しいものを買いたく無いためというのも大きい。


2.DSはどうするか
暇つぶしに4月以降も持っていくことは決定済みであるが(ちなみに現在実家に放置中である)、次に何のソフトを買おうかとかしょうもないことを考えていたりする。DS版DQ5が出ればそれで決定なのだが、どうも近々出るような気配はなさそうである。DQ4は、ベースとなったPS版のほうをやりつくした感があるため、それと内容にあまり差がなさそうなDS版はなかなか買おうという気にならない。


3.iPodが微妙に欲しい
いや実は持ってるんですけどね。第二世代版の10GBのを。これ以降の世代は接続ケーブルがUSBに切り替わってたりリモコンの仕様が変わったりで部品の互換性がバッサリなくなってたりする。根元のカバー上部の辺りから折れたリモコンケーブルをどうしてくれるんだ(いや動きますけど)、とかそんな感じで軽くApple不振だったりするのでなかなか踏み出せない。買ったときいきなりバッテリが充電できなかったり(即送り返しました)した問題があったことも書いておこう。それより何より、新しいのを買うことで古いやつが完全に用済み扱いになってしまうのを認めるのが嫌なだけかもしれませんが。そもそも今あるやつは液晶がアレになってたり充電が怪しかったりするせいで既に微妙な扱いなんですけどね。外付けHDDとしてしかその存在意義を発揮していないという悲しい状態。
……それにしても安いよねClassicの80GBとか。


4.ドアラ
ってそろそろ発売したはずですけど。近所の本屋は壊滅。まあアウェーだから仕方あるまい。


5.動画
ニコ動のせいで、ローカルに保存した動画とかを見ているとき、右上から文字が流れてこないことに違和感を覚える。


6.はてな
今回の移転関連と関係なくも無いが、そもそもこれだけの機能をタダで使わせてもらっているわけだし、はてなの発展に貢献するべく有料オプションに切り替えて使っても良いのではないかと思い至ったのですが、4月以降のことを考えるとタイミング的に微妙かなあとも思ったりする。(勤務地の決定する)7月以降に本格的に何とかする予定(以前の言及していた件も含めて)。