あくまでも予定

はてなWordLinkに書こうと思っていたけどgoogle日本語検索してみると、所属研究室でしか目にしないような物だったりして、迂闊に書けない単語が結構あるんですよね。英語だったら一杯引っかかるんですけど。


てなことを以前にも書いたことがあったりするんですが。


実は来年4月以降ぐらいに、はてなの第3のアカウントを使って、化学系に特化したブログでもこっそりはじめてみようかなという計画(というか野望)を漠然と今年度初め位から立てておりまして。化学系で有名なblogと言えば有機化学美術館がありますが(というかそれ以外のblogはあまり見かけませんよね)、それに対抗して(と言えるほどのものができるかは微妙ですが)、物性とか物理化学系の話題に特化したサイトがあってもいいよなあと思いまして。とは言ってもおそらく形としてはこっちの化学カテゴリの話を隔離するだけのような物になるかと思うんですけど。
でもあくまで予定ですので期待しないでください。私自身も全く期待してません。
4月以降になってやる気が一欠けらでも残されていれば……。


でここで冒頭の話に飛びまして。気が向いたら前述のその別アカウントでWordLinkをこそこそやったりするかもしれませんので、なんか妙にマニアックな単語があったら、ああアレかとか勝手に思ってください。こっちでは多分告知とかしないんで。