買い物

年末年始の臨時TAの給料が出たので、色々買ってみた。
ちなみに4月からも授業と実験のTAを両方やらなければならないことになってたりする。授業の方はテストの採点とか模範解答作成とかしなくちゃならないらしい。しかもよりにもよって、あまり好きではない熱力学。…どうしたものやら。

カオス 第1巻 - 力学系入門

カオス 第1巻 - 力学系入門

カオス 第2巻 - 力学系入門

カオス 第2巻 - 力学系入門

統計物理学 上

統計物理学 上

統計物理学 下 第3版

統計物理学 下 第3版

私の熱力学&電磁気学アレルギーは高校生時代からのもので、一向に治る気配も無くここまできてしまった(まあ直す気もあまりなかったりするのだが)。ちなみにその次に嫌いなのが無機化学、理論化学あたりだったりする。こんなんでも化学系の大学院生が勤まるんだから恐ろしい(というかよく院試が通ったものだなあと思わないでもない)。