Gmail File Spaceが便利すぎて死ぬ予定

最近「Gmail File Space」なるものの存在を知ったんですけど、これメチャクチャ使えるのではないか、と。

要はGmailFTPみたく使えるようにするっていうFirefox拡張なんですけど、これ自体はFirefoxのエクステンションに過ぎないので、WindowsのみならずMacでもLinuxでも使えるという点が大きい。

あと、最新バージョンだと「Player Mode」なるものがありまして、なんとGmail上の音楽ファイル(MP3)を再生できてしまったりする。ウヒョーですね。MP3のデコーダプラグインに内蔵されているのかな?ちなみにファイル名は半角英数字にしとかないとダメみたい。

何でMP3ごときで「ウヒョー」とか言ってるのかというと、研究室で自分の使っているマシンのOSがFedora Core 4なのですが、Fedora Coreのデフォルト状態ではMP3再生が出来ないからです。root権限持ってないんで弄れないし(OggVorbis使えばいいんだが)。

ということでFC4上で再生できるか後で試してみる予定。