最早書評ではない読書録

最近読んだものリスト。

チキンパーティー 3 (プリンセスコミックス)

チキンパーティー 3 (プリンセスコミックス)

ハレグゥのグゥ成分とラブコメ成分を1.5:8.5にしたような作品。この巻で完結だが、随分アッサリ終わったなーというかこの終わり方は唐突すぎじゃね?という印象。色々評価に困る作品。ちなみに妹には不評であったが…。


愛のひだりがわ (新潮文庫)

愛のひだりがわ (新潮文庫)

何となく勢いで買ってみた。「時をかける少女」と同系統?の作品と思われる(「時をかける少女」は未読だったりするが)。筒井作品は短編集をメインに読んできたから何だか新鮮(というか同じ作者とは思えないぐらい作風が違うなあ)。
ジョジョ第3部もしくはドラクエ5好きの人にはお薦め。ちなみに自分は歴代のドラクエでは5が一番好きだったりする。


どうでも良いけど「時をかける万能少女」とかいう二つ名の人が中学の時の担任にやたらと似てるなあ、と女子バレー日本代表の試合を観て思った。多分20年もすればああなるんだろうなー…。