書いてみるテスト

何か漠然と「本読みたいなー」と思ってはいるが、どうにも「これだ」とピンとくる本に出会えないというか、本屋に行っても何も買う気がイマイチ起きない状態(迷惑な客だ)。
以下の条件に当てはまる本で、何か面白い作品はないものかなーとか書いてみる。

  1. 青春小説らしきものはなるべく却下
  2. ラノベ類は却下
  3. ノンフィクションでも可
  4. ハードカバーしか出てない本は却下
  5. エロ小説も却下
  6. オリジナルでないもの(漫画、アニメ、ドラマなどをノベライズしたもの)は却下
  7. 作者が女性のものはなるべく却下


どうでもいいが、京都から持ち帰った本を実家の本棚に格納中。とりあえず昔買ったラノベ類(なんかやたら多い)を棚から追放(秋田禎信作品以外)。とりあえずダンボールにぶち込んどいたが、入りきらなかった「MAZE☆爆熱時空」とかどうしたもんかなあ。売るのも何か嫌だ…。