締め切りまであと三日

今日はお泊まりコースということで(三月末以来か?)研究室から更新。
レポートはあと三つ。すべて31日が締め切りだが、31日から集中講義なので、ギリギリ進行は無理っぽい。

つーわけで1個捨てることを決意。捨てるのはよりにもよって量子化学だが。まあレポートの題材自体見付からんし(そもそも高分子と量子力学の接点がどこにあるのかという話)。。。

あーすごい気が楽になった。捨てることも大事ですね、ということで(まあ留年はしない程度に)。。。


追記:残業ついでにゴミ捨て場探索に行ったが、めぼしいものはあらず。オシロスコープとかは少し心惹かれるものがあるが(でも良く考えると使い道がない・・・つーかこれって何に使うんだっけ)。