キッテル再評価

昨日の訂正。
キッテルさんごめんなさい。「多少は役に立つかも」に訂正です。分野によるけど。
…でも重要なところが悉く付録のページに載ってるのは流石に如何なものかと思う。


以下突発ネタ。当然の如くフィクションですよ念のため。

セミコンダクターハード


テストの過去問入手の為に旧研究室に潜入するD。
だが、それはF氏の巧妙な罠だった。

フェルミディラックの分布は 私に微分される為に築いてきたんですものね」
「加速度さえなければ…こんな緩和時間の導入なんかに…!」
「よかったじゃないですか リウヴィルの定理のせいにできて」
「んんんんんんんっ!」
「へへへ おい、偏微分演算子を用意しろ。時間で微分してやる」
(耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!)
「ボルツマンの輸送方程式ゲ〜ット」
(いけない…!分布が熱平衡に落ちやすくなってるのを悟られたら…!)
「定常状態に近似してもよろしいでしょうか?」
「こんな奴らに…くやしい…! でも…粒子が拡散しちゃう!」(ビクッビクッ

意味不明。