締め切りまであと9日

ようやく永夜抄のNormal(B面)をノーコンティニューでクリア(結界組)。ある程度パターンを読んで、ボム連発してれば何とかなるものですな。
「ヤバイ」と思ってからボム使う→遅すぎ、死亡
という場合が大半なんで、「いかん、死ぬかも」というあたりで使用した方が良いみたい。

今までは「これは弾幕を華麗に避けるゲームであって、ボム使って楽するのは邪道」と認識していたのだが。まあ、そんなプレイは上級者のやることだ罠、ということで。

で、調子に乗って妖々夢の方もやってみたら、かなりギリギリだがノーコンティニュークリアできたり(こちらはEasyだがorz)。もちっとやりこんだら楽々クリアできそう。


ってレポートの締め切り&テスト直前に何やってるんだろう…。